PostCard From Ireland

未分類
この記事は約1分で読めます。

Celtic Womanの最新DVDを入手しました。
収録内容は、今までのようなコンサートのライブDVDではなく。アルバムのタイトル「Postcard From Ireland」に則したアイルランドの観光プロモーションのような内容になっています。

実はこのDVD購入の予約を入れたのが2月14日。リリースは2月24日。まあ数日で届くと思ってたんですが、新型コロナ蔓延の影響で物流に支障が起こっていた上に、リリース日の2月24日にロシアがウクライナに攻め込むというとんでもない事件が起こり、EUやアメリカが直ちにロシアに制裁発動…

このため、シベリアを横断する従来のアジア~欧州の航空ルートが使えなくなり、航空物流に混乱が生じ到着の目途が立たなくなってしまった…というメールを業者から受け取りました。

最悪3月末までに届かなかった場合返金に応じるとのことだったんですが、なんと3月31日ギリギリに届きました。半分あきらめてたのでちょっとビックリでした。

Celtic Woman は現在全米80都市を巡るコンサートツアー真っ最中です。
日本の音楽シーンでこのグループが話題になることは皆無ですが、活動の中心になるアメリカでは、メンバーの変遷があっても相変わらず絶大な人気があるようです。

コメント