Perfumeもいいけど、こんなのも大好きです。
Celtic Woman…。
アルバム(Distiny)と単体で気に入った曲をiPhoneにダウンロードして聞いてたんですが、結成15周年記念アルバムが出たので買ってしまいました。
このグループはアイルランドの女性歌手(3~5人)とフィドル(ヴァイオリン)奏者1人から構成されてるんですが、メンバー交代を繰り返しながら現在にいたってます。
美しい歌声とヴァイオリンの音色に癒されてます。
2006年のトリノ五輪でイナバウアー荒川静香がエキジビションで、このグループの歌う「You Raise Me Up」を使ったことで日本で知られるようになったんですね。
それ以外は大阪人には突っ込みどころ満載の映画「プリンセストヨトミ」のエンディングテーマ「永遠の絆」とか、ドラマやCMにも起用されて日本と結構関わりに深いグループなんですね。
コメント